Bluetoothイヤホンは高音質で便利すぎ

Bluetooth(ブルートゥース)イヤホンは高音質でマイクとコントローラが搭載されているので電話やメッセンジャーアプリを介して通話や音楽を再生して停止することができます。一般的な規格なのでiPhone、iPadは、スマートフォン、タブレット、パソコン、など使い道が多様である。

一年前に玉掛けとユニック車の資格を取り個人的にバイクやw124のパーツを引き取りのため練習をしています。電話や音楽を無線でないか色々と探したところ、長所である本体接続ケーブルのない快適と自由さを全身で感じることができる高音質のBluetoothイヤホン、マルチペアリング機能でスマートフォンやタブレット PC の同時認識 =マルチペアリング(マルチポイント)は、Bluetoothイヤホンの使用に利便性を加える。 マルチペアリングは、複数のスマート機器を同時に接続することができる機能である。

有線や他のBluetoothイヤホンは、スマートフォンと1対1で接続されているのに対し、マルチペアリングモデルは、2機の同時接続される。例えばアイパッドで音楽を鑑賞してネットサーフィン中に、iPhoneで電話がきたら通話ボタンを押すだけの簡単なジェスチャーだけでアイパッドの音楽が止まり、iPhoneの電話を受けることができるように自動的転換される。 通話が終了したら、やはり自動的にアイパッド音楽が再生されるので別にペアリングを行う必要がない。

欠点は、充電が必要で切れてしまうと使えなくなってしまう事と、初期設定がありますが、慣れてしまえ使い勝手の良い高音質であるBluetoothイヤホンは手放せません。

スポンサーリンク